FINAL FANTASY 7
FINAL FANTASY7
本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース

ウィラポンギャラリー
ACのクラウドは鬼神の如き強さですねークラウド

我らがヒーロー、この物語の主人公。つんつんあたまの元自称ソルジャー、ティファの幼馴染。

よく意味不明な発言や行動を繰り返すが物語を進めるにつれてその理由が明らかになる。 話すのが得意でなく不器用で鈍感、強く見えるが時々精神的に弱い面を見せ、ヘタレ振りを暴露する

一度戦闘になると大きな剣を振り回し敵をなぎ倒すその動きはかっこいいとしか言いようがない。 特に最終リミットの「超究武神覇斬」かっこよすぎじゃ!!ヘタレ振りとそれと反対のカッコよさがありゲーム至上最高の主人公だとおもっている。

クラウドは「FFTACTICS」エアガイツにゲスト出演したが私はクラウドが出るという理由だけで購入した!

彼の名言「指先がチリチリする、口の中はカラカラだ。目の奥が熱いんだ!」

そういやーほかのキャラはあるのに彼のテーマだけないなー、悲すぃーい

ユフィの「めんどくさいね クラウドは」といわれて「正直なの」と自慢げに答えるのがなんともかわいいティファ

クラウドの幼馴染。格闘技の使い手

彼に恋心を抱いているが積極的なエアリスに押されっぱなしで判官びいきの私は「何をしているんだ!いけティファ!!」なんていいながらPLAYしてました。

外見は凄いプロポーションしてるが性格が見た目と逆なのね。

見せ場は体内に埋め込まれたジェノバ細胞の適応能力、ザックスの記憶+本当の自分とごっちゃになったクラウドを 精神世界で救う所。 彼の昔を知るたった一人の仲間として恋人として彼を失う不安を抱えつつ現実に立ち向かう姿は感動だ。

後ろ回し蹴りが好きな管理人としては「ひっさつ」の時のモーションが「右後ろ回し蹴り」であることも嬉しい限り

彼女もエアガイツに出演
ちなみの彼女のFANを「ティファン」という

彼女の名言「人間って自分の中になんてたくさんのものをしまっているんだろう、、、、」

ACに出てくる彼女の声はほんとうにマッチしていると思ったエアリス

エアリスは物語のかぎを握るヒロインです。
綺麗な顔立ち大人しいかと思えば行動的で積極的にクラウドにアタック、その積極的なアプローチにティファもたじたじ

お陰でティファとクラウド支持派の人はエアリスの行動に躊躇した ザックスというソルジャーと恋人がおり、彼の記憶を待つクラウドに心を寄せるとともにクラウドが本当の自分でないことをデートイベントでひそかに伝える

シナリオ前半で亡くなってしまう彼女ですが最終リミットも存在し、覚えさせることができる(手間はかかります)

ちなみの彼女のFANを「エアリスト」という

彼女の名言「わたし、そういう人少ないから。世界中、ほんの少ししかいない、私のこと知ってる人、、、」

ACでは弾詰まりし過ぎだろう!バレット

いかしたおっさん アバランチのリーダー

神羅に対してテロ行為をするが物語が進むにつれ恨みの矛先と自分の過ちに気づき改心する。

アバランチのアジトにあるサンドバックを超高速連打するのが凄いね、あの技をリミットにして欲しかった!

マリンという自分の親友の娘を養っている。

彼の名言「オレ達がのっちまった列車はよ!途中下車はできねえぜ!!」

ACでバハムートに攻撃してた緑色のオーラみたいなのは何の技?レッドL(ナナキ)

ほんとうの名はナナキ、セトの息子。

最初は長老みたいなしゃべり方をしていたがじつは16歳ぐらいのお子様なキャラクター。 FF至上初の4本足キャラ

彼の故郷のレッドキャニオンのBGMがインディアンぽくていいです。

彼の名言「この星のあらゆる生命、いや、この星の全ての命運はオイラたちにかかっているんだね」

「ジャンプしろ ジャンプ… 」ってあんたしかできんやろジャンプはーシド

宇宙に行くことが夢である敏腕パイロット  、、、にしては荒い性格だし、コンパネや操作盤を叩いたりする奴。

彼の若干上を向いて疾走する彼の走り方がよい

しかもヤリを装備しててリミットはジャンプ系、竜騎士FANな管理人には見逃せないキャラです。

私はシドのリミットレベルは「1」にしている。すぐ切れる(リミットブレイク状態になる)ほうが彼らしいし ブーストジャンプ」が頻繁に使える そんでタバコで火をつける「ダイナマイト」でザコを一掃する。彼の性格らしくない?

武器は「蛇矛」(性格が張飛っぽいから)ORドラグーンランス+ドラゴンの腕輪 竜騎士だけにドラゴンで統一 「豪快に生きる」これが彼の真骨頂!!
↑ACではどうやら「スラッシュパイク」を装備していたようなのでそれにした(2005 10/5 )

彼の名言「この星は子供みてえなもんだ。でっけえ宇宙の中で病気になっちまって。震えてる子供みてえなもんだぜ。誰かがまもってやらなくちゃならねぇ」

彼の迷言「考え中でぇい!」
彼のテーマ曲「シド」は雄大な宇宙に飛び立ちたいという思いが伝わる名曲! 

ACではデカモーグリいませんでしたねケットシー

でかいモーグリにのった猫の遠隔操作ロボット 誰かがこれを操縦している。

神羅のスパイで前半はスパイされるが後半は操作する人間が改心し情報提供によりすんごい物が手に入る。

リミットはダイスとスロットのみだがスロットは実はこのゲームで最強の技

彼の名言「ぼくもこの星を守るんや!なんや、てれるなぁ」

ACのバハムート戦での素早い動きがすごい、ACで彼はどうやら「アウトサイダー」を装備しているようだビンセント

暗い性格のガンマン 元タークス。

暗い性格も過去の出来事が大きく関係している。

なにせこのゲームは自分が愛した女性の子供「セフィロス」を倒しに行かなくてはならない旅だからだ。

リミットは「変身技」リミットになるとコマンドできないから私は使わない。

彼もエアガイツに出演

彼の名言「彼女が幸せなら、私はかまわない」

「あたしのマテリア使ってるの誰?」って君のじゃないだろ ACで彼女は初期装備の「手裏剣」を装備しているユフィ

マテリア好きのこまった娘

過去には全盛を誇った自分の故郷ウータイを強くする為にマテリアハンターになった

クラウド達に近づいたのももちろんマテリアが目的。あの手この手でクラウド達からマテリア奪取を画策する。 シドと出会いタイニーブロンコを手に入れた時彼女がいると自分の国にくることを提案し、あげくに「理由は全然ないんだけど、いやほんとゼンゼン」などという。 忍者なのに縄抜けの術など基本的な技をMASTERしていないわりにすばやい動きをFFACでは見せてくれる。

ゲームにおいて彼女の武器は手裏剣で遠距離攻撃可能です。是非彼女は後列に配置しましょう。(FFACを見てその動きが確認できます)

ラストダンジョンでは彼女を単独行動させないようにマテリアなどを取られます。ちなみにリミットで回復技があるのはエアリスと彼女のみ

彼女もエアガイツ出演、「しゅっしゅっしゅ」があるのが嬉しい。

彼女の名言「そんでもって最後には、、、」

ACでも強いね、セフィロス

クラウドの憧れ(だった)凄腕のソルジャー 宝条とルクレツィアの息子

彼が自分の出生の秘密を知り自分の役割を認識したときから世界は動き出す。

エアガイツに出演

彼の名言「悲しむふりはやめろ。怒りに震える演技も必要ない。なぜならクラウド、オマエは人形だ」

彼のテーマ曲を夜聞くと背筋がゾーっとする

エアリスとお幸せにーザックス

この人も物語のかぎを握っているソルジャー。エアリスの彼氏

物を考えるときなどに「スクワット」するのが癖。

ソルジャーでありながら1兵卒のクラウドに優しく接し、自分を犠牲にして命まで救う

エアガイツに出演しているが、、、技がクラウドとまったくおんなじじゃんかよ!!!

彼の名言「友達だろ」

生きてたのかー! ただただビックリツォン

タークスのリーダー

神羅キャラではいちばんまともな性格、人格をしている人であろう。(リーブもまともか、、、)

エアリス捕獲任務を長くやっていたがそのエアリスに惚れてしまった可愛そうな人。(エアリスト)

無能なハイデッカーの管轄下に置かれているがほぼツォンの判断でタークスを指揮していた

彼と一回でもいいから戦闘してみたかった

彼の名言「届けたい手紙があるんだ」

もっと強いんちゃうの? ACではボケキャラに徹してます。レノ

タークスのメンバー ツォン不在時はリーダーとして行動した

制服を自己流に着くずし「何々、と」という珍妙なしゃべり方をする。彼の仕事に対する美学がかっこいい、FFACで彼の動きはコミカルです。

彼との戦闘で「タフネスリング」を盗め

彼の名言「仕事だからだ、と」

おなじく彼の名言「もう少し時間をやるぞ、と」
タークスのテーマ曲はほとんど打楽器だけで構成されているが彼らの雰囲気を見事に表現している。

サングラスのスペアもってるのが面白いルード

スキンヘッドの格闘家、主に素手での攻撃を得意とする。

ティファのことが好き、「ティファン」 彼との戦闘で「ザイドリッツ」を盗め

彼の名言「、、、ふむな」

ツォンがいきててよかったねイリーナ

レノで抜擢された新人、新人ゆえに失敗も多く感情的。ツォンにあこがれていた。

以上主な人物を紹介しました。
GIFアニメ 提供サイト 「ま に ま に」