本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース
リーメンクー  

  

天鳳

  
   ネットで新しいラーメン屋を探して見つけました。 明石のお店です  駅から南に10分ぐらいでしょうか、、、     定休日以外に店を休んでいる時もあり     店が開いていない時に来てしまい「ありゃりゃ」と思う事が     数回ありましたが 4回目かな(?)に入る事ができました。     入ったらスタッフの女性の方(奥さんかな?)     と店長が「いらっしゃいませ」と心地よい挨拶     私の顔を見ると会釈までしてくれる     雰囲気バッチリ!         一回目の注文は    ラーメン(醤油醤油)      と            店にでかでかと掲げてある         「黄金のパラパラチャーハン」が気になったので     この二つを注文。        女性のスタッフが    注文を繰り返し        店長に「ラーメン 半チャーハンでーす」    と言えば店長も    「ラーメン チャーハン ありがとうございます!」と言って     調理開始!!    注文を繰り返すのは注文をミスらない為にも重要ですが      オーダーをしてくれた客への感謝の念を店長からも感じられるのがイイ!!    こういう一声は大好きです。    そしてテーブルにやってきたラーメン                

ラーメン(豚骨醤油)    早速食す…       う! うまい!

 ちょうどいい豚骨醤油    これはいい所を見つけた!!    接客された時に期待が高まったけど    それを超える位の旨い絶妙な味 あまりの美味しさに    数分で完食!    速攻 半替え玉をしました。        この店 100円で替え玉ができるのですが        半替え玉 50円というものもあり     腹の調整に便利     次がチャーハン 黄金と言えるほどに旨いのか?        

流石!! 豪語できるはずであると納得が出来る!!

   本当にパラパラ これもペロっと平らげる      ラーメン+半替え玉+半チャーハンで    ちょうど腹八分目        私はラーメン店から出る時は    ホールのスタッフが片付けやすいように    テーブルを拭いたり食器をまとめたりします。        その行動に対して       スタッフの女性が「ありがとうございます」と言ってくれます。    うーん 心地よい接客。    そしてお会計をして出ようと思ったら厨房にいた店長が       店の入り口で待っていてくれているではありませんか    店長も「ありがとうございました」と一礼してくれました。    終始気分がよくラーメンを食す事が出来ました。    こんなにいい店今まで知らなかったのが勿体ないと思うほどです。 次に来店した時は      味噌豚骨を頼みました    

ラーメン(豚骨味噌)

       私は味噌ラーメンは冬以外はほとんど食べないのですが    この時は夏でした それでも 汗だくになりながら貪り食いました。    深みのある味噌味で豚骨のよさも広がるスープと中太麺です。     豚骨醤油ラーメンは   「旨い&いい意味でライト」な感じでしたが       この味噌豚骨は   「深い&こっさり」と言った印象でしょうか    ここの「ぼっかけ」もやみつきになる旨さです。    ちょっとだけ食べて「ぼっかけ」をお持ち帰り 料理をしました。    最近は豚骨魚介のラーメンができたとか    言ってみるべし!!! 追記    魚介豚骨を食してみた!!    

ラーメン(魚介豚骨)

    無難な魚介豚骨な味です。    しかし天鳳のラーメンは完成度が高く       この魚介豚骨に関してはそのレベルまで達していないように思います。    かつおぶしを乗っけているのもちょっと魚介を履き違えているように思います。   美味しいんですよ 天鳳さんにしてはそこまでではなかったということで   このお店最近 しまってしまったんですよorg   店長はいつかまた開きたいとのことですが   復活が待ち遠しい!!           
   

得点 100点中      85点!!

    最近で久々の名店を発見!
↓天鳳 公式HP  ラーメン天鳳 公式HP
  他の李麺喰を見る リーメンクー
当HPのTOPに戻る